マニキュア4色

サロンはよく選ぼう
美容に関心のある女性が最近利用する機会が増えたという施設がエステやサロンだといえます。
エステやサロンは、美容のためのさまざまな施術を提供していますが、ムダ毛が気になる人、美肌になりたい人、痩せたい人など、女性によってそれぞれ希望が異なるので、専門分野に強いサロンも多くあります。
もちろんオールマイティに施術を受けることができるサロンも多く、女性の多くは自分が望む施術や価格、通いやすさなどを比較検討して、多くのサロンから自分にあったサロンを選びます。

サロン

種類豊富なネイル
最近では若い女性だけでなく年配の女性の多くもネイルを楽しむ傾向にあります。
さまざまな色に塗られた爪は、見ていて気持ちが晴れやかになり、女性にとって女性であることを再認識させてくれるものと考えられています。
最近のネイルでは、一色で塗るだけでなく、キラキラと光るラメ加工をしたり、グラデーションで変化を付けたり、ストーンといわれる光る小さな石を爪につけたりと様々なデザインのネイルを楽しむことができるのが魅力です。

美容室で美と癒しを
ネイルで手先を美しくした女性は美容室に行って髪のセットにも時間とお金をかけます。
髪は女の命という言葉があるように美しい髪の毛は女性の魅力を引き上げてくれるのです。
美容室でもカット、カラー、パーマからシャンプー、トリートメントなどさまざまなサービスが用意されています。
ヘアスタイルをセットするだけでなく、プロの手によるシャンプーが気持ちよくて嫌しのために美容室へ通うという人も最近では増えてきているといわれています。

手

時短ビューティー
それでも忙しいあなたには、美容室でケアしてみてはいかがでしょう。
最近は多くの美容室でかなり本格的なハンド&ネイルケアをしています。
カラーをしながら、パーマをしながらの時間を有効に使えて、まさに時短ビューティー。
ヘアスタイルをお任せしている美容室であれば、トータルイメージにあった手元にしてもらえそうですね。
つい、後回しになりがちな、手元のケアですが、意外に見られているものです。
ヘアスタイルだけでなく、トータルでキレイにしてもらえる美容室を味方につけてみてください。

ピンクネイル

手は生活の窓
人は見かけじゃないとはいっても、第一印象は円滑なコミュニケーションをとるのに大切ですね。
ファッション、ヘアスタイル、メイク・・それぞれその人の内面を表現しているといっても過言ではないので、皆さんが自分に合うものを工夫していると思います。
私が注目しているのは、手元です。
手はその人の生活スタイルを表しています。
例えば、力仕事が多い方は力強い手ですし、子育て中のママや食品を扱う方に長いネイルの方はいらっしゃいません。

美しい女性の手
では、美しい女性の手はどんな手でしょう。
エレガントな女性を目指すのであれば、やはり手入れされた美しい手が必要でしょう。
ハンドクリームをこまめにつけたり、日焼けしないように注意するのはもちろんですが、月に1度くらいはプロにお任せするとよいと思います。
お気に入りのネイルサロンを見つけて、甘皮のお手入れやスクラブなどでケアしてもらえば、まさに爪の先までピカピカになれます。
ジェルネイルなら、3~4週はもつので月1チェンジでOKです。

アーカイブ
カレンダー
September 2014
M T W T F S S
« Jun    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930